好きなものならあるだから

そういうことなら書けるだろうということで。どう感じたか等、ゆるく書き留めます。

百円の恋

少し前に見た映画「百円の恋」。

 

安藤サクラ演じる主人公が、ぐーたらニートな生活を送っているのだが

 

実家を出て、コンビニで働き始めて、色々あってボクシングにのめり込んでいく話。

 

その、ボクシングの練習も、最初は全然上達の兆しが見えない。

 

でも鬱積したものが爆発した時にめちゃ本気だし出す。

 

そこからのグングン上達していくシーンがかっこよかった。

 

BGMもかっこいいし、人が「本気で一つのことやったろう」ってなった時の姿。

 

姉の子供に少しボクシングを教えてあげるシーンもあるのだが、

 

冒頭のやさぐれ一子(主人公)がその子とテレビゲームやってる時とは別人のようなかっこよさがあった。

 

強くて優しい健康的な一子さん。

 

まぁラストはザ・有終の美 って感じではないのだけど、

 

戦う姿っちゃ、別に誰の為のものでもないんだね。